2ch系女子速報








友達に50万貸してと言われてるんだが…

1:2014/01/15(水) 20:44:47.80 ID:
どうすればいいかホントにわからん…
大切な友人だとは思うけど20歳に50はキツイ…




2:2014/01/15(水) 20:45:16.10 ID:
縁を切れ
16:2014/01/15(水) 20:46:56.88 ID:
>>2
中学からのなかだからなかなか切れないと思う…オマケに普段お金貸してとか言わないタイプなんだよ…
23:2014/01/15(水) 20:47:53.53 ID:
>>16
間違えなくトラブルになるから断れ
仲良いならなおさら断ったほうがいい
5:2014/01/15(水) 20:45:49.50 ID:
理由も言えずに金貸せとか言うやつは友達じゃない
7:2014/01/15(水) 20:46:12.92 ID:
縁を切った方がお互いの為
8:2014/01/15(水) 20:46:15.03 ID:
状況によるとしか
なにに使うの?
25:2014/01/15(水) 20:48:09.17 ID:
>>8
それが教えてくれないんだよな…聞かないでくれみたいなこと言われたわ…
9:2014/01/15(水) 20:46:15.90 ID:
それで終わると思うなよ
10:2014/01/15(水) 20:46:16.48 ID:
そんな奴友達じゃない
13:2014/01/15(水) 20:46:49.96 ID:
50万も借りる奴が確実に返せる宛あるわけないだろ
14:2014/01/15(水) 20:46:52.50 ID:
本気で言ってるの?って質問してイエスならもう連絡取るな

メアド、ライン消せ
15:2014/01/15(水) 20:46:54.62 ID:
断って不満そうな態度とられたらえんがちょ
17:2014/01/15(水) 20:47:14.54 ID:
貸すならあげるつもりで貸せよ
俺なら貸さないわ
18:2014/01/15(水) 20:47:18.08 ID:
保証人お前にして逃げるよそいつ
19:2014/01/15(水) 20:47:20.66 ID:
それ本当に友達なの?
38:2014/01/15(水) 20:50:10.41 ID:
>>19
中1で知り合いよく遊んだ仲だ
俺は高校の進学のだるさで突発に就職にしてそいつは地元の大学に行ってる
20:2014/01/15(水) 20:47:24.01 ID:
金の切れ目が縁の切れ目
よって貸す必要なし
26:2014/01/15(水) 20:48:38.12 ID:
「絶対に返せるの?」

返せる→返せるんなら金融機関行って借りろ
返せない→返せないなら貸せるわけないだろ
27:2014/01/15(水) 20:48:46.55 ID:
金の切れ目が縁の切れ目って言うしな
大金せびってくるやつは友達だと思わないほうが良いぞ
29:2014/01/15(水) 20:48:59.32 ID:
俺なら貸すね!
ダチ>>>>>>>金
借りてでも用意するは!
46:2014/01/15(水) 20:51:07.44 ID:
>>29
友達になってください!!
53:2014/01/15(水) 20:52:22.33 ID:
>>29
後先考えず行動するバカ
57:2014/01/15(水) 20:52:59.35 ID:
>>29
逆に俺なら友達から金は借りないわ
友達には絶対に迷惑かけたくないからな
>>1
のそいつって本当に友達?
31:2014/01/15(水) 20:49:19.68 ID:
金の貸し借りは親戚でもやらん
後は分かるな
32:2014/01/15(水) 20:49:41.96 ID:
飯は奢っても金は貸すな
34:2014/01/15(水) 20:49:51.07 ID:
50万も持ってないって言えばいいじゃん
35:2014/01/15(水) 20:50:00.10 ID:
理由も話せないような事柄はろくなもんじゃない
犯罪か宗教かクソ女が絡んでる
36:2014/01/15(水) 20:50:04.86 ID:
悩んでる時点で釣りかアホ
39:2014/01/15(水) 20:50:22.07 ID:
それ友達ネズミ講やってるわ
41:2014/01/15(水) 20:50:51.39 ID:
大学生か
学費をパチンコで溶かしたってとこか
42:2014/01/15(水) 20:51:01.68 ID:
貸すんなら金と友達どちらも失う覚悟しとけよ
43:2014/01/15(水) 20:51:04.19 ID:
返って来なかったら友達じゃなくなるな
それでもいいなら貸せばいい
44:2014/01/15(水) 20:51:06.08 ID:
どんなに仲が良くても金の貸し借りが発生したらもう元には戻らない
死んでも貸すな、25万程度じゃ死にゃーしねぇよ ほっといてもなんとかなる
45:2014/01/15(水) 20:51:06.90 ID:
つ おまえは理由も言えないヤツに50万円借りるつもりなの?
47:2014/01/15(水) 20:51:09.99 ID:
世の中金と女が絡めば友情なんてまったく無い
48:2014/01/15(水) 20:51:11.61 ID:
50万なんて大金を貸すのに、信頼に値する友人なの?

理由を教えてくれなくても受け入れるほど信用出来るのなら、貸せば。

まあ、返ってきたらラッキーって割り切って貸しなよ
49:2014/01/15(水) 20:51:15.31 ID:
普通にそんなに持ってないわって言えばいいじゃん
50:2014/01/15(水) 20:51:16.09 ID:

もう友達ではない
51:2014/01/15(水) 20:51:22.54 ID:
持ってないというのが一番だな
54:2014/01/15(水) 20:52:22.49 ID:
50万が返ってこなくてもいいなら貸してやれ
そうじゃないなら止めとけ
55:2014/01/15(水) 20:52:52.61 ID:
人に金を貸す時は返ってこないもんだと思って貸せ
56:2014/01/15(水) 20:52:55.59 ID:
借りようとしてる身分で理由を言えないとかなめてるとしか思えない
この期に及んでPRIDEだけは持ってますってか?クズは見捨てろよ
58:2014/01/15(水) 20:53:01.13 ID:
その額ならたとえ親友だろうと貸しちゃだめ
61:2014/01/15(水) 20:53:10.05 ID:
どうせ奨学金とか学費に使う金をギャンブルですったとかそんなんだろ
62:2014/01/15(水) 20:53:24.41 ID:
普通なら貸さないだろ
しかも理由を話さないとかありえない
貸すなら借用書を作るべき
63:2014/01/15(水) 20:53:36.77 ID:
金を貸すときは金をあげるつもりで貸せって爺ちゃんにずっと言われてたわ
64:2014/01/15(水) 20:53:38.57 ID:
40万貸して逃げられた俺が来ましたよ
65:2014/01/15(水) 20:53:42.48 ID:
正直50万はあるみたいな事を言ってしまったんだ…そして考えさせてほしいって言ってしまった感じです…


ちなみにそいつ女な
70:2014/01/15(水) 20:54:06.76 ID:
>>65
止めとけ
79:2014/01/15(水) 20:55:38.83 ID:
>>65
電話はお使いになられてないか電源が入っていないためかかりません
92:2014/01/15(水) 20:57:06.26 ID:
>>65
妊娠→中絶のパターンかどっかに夜逃げするかどっちかだな。
理由教えてくれないなら貸さない方がいいと思う。
理由もなしに金の無心するなんて相手にとっては大事な関係ではないから
106:2014/01/15(水) 20:58:08.62 ID:
>>92
中絶に50万円もかからんよ
98:2014/01/15(水) 20:57:19.42 ID:
>>65
女だけは絶対やめろ
どうせ男がらみのトラブルだから
66:2014/01/15(水) 20:53:51.67 ID:
金貸してって言った時点でもう友達でもなんでもない
長い付き合いなのに理由も言わず20歳が50万かりようとするとか尚更
67:2014/01/15(水) 20:53:53.01 ID:
素直に消費者金融行けで終わりじゃんなにいってんの?
68:2014/01/15(水) 20:53:58.20 ID:
貸すなら覚悟は決めておけ
理由は必ず聞け
76:2014/01/15(水) 20:55:28.57 ID:
>>68
やっぱり一応聞くべきかな?聞かないで欲しいって言われてるんだけど…
96:2014/01/15(水) 20:57:14.74 ID:
>>76
借用書もなしに貸し借りするときは
お金を捨てるって思った方が良いよ
100:2014/01/15(水) 20:57:26.27 ID:
>>76
 大学生か・・・周りがブランド品をたくさん持ってるから
とか周りと自分を比べて見栄を張りたいとかそんな所じゃね?
おまえの事信用してれば貸してほしい理由くらい話すわ(´・ω・`)
72:2014/01/15(水) 20:54:37.48 ID:
理由聞かないで貸すのはありえないな
聞いても貸さないけど
74:2014/01/15(水) 20:55:12.44 ID:
まともな理由なら言えるはずだよな
十中八九返ってこないな
78:2014/01/15(水) 20:55:34.99 ID:
男に貢いで借金
就職してた奴いるな→50万貸して


これだな
97:2014/01/15(水) 20:57:19.37 ID:
>>78
まぁいつもの集まっている仲で就職してる奴が俺しかいないしその可能性もあるが…信じたくない…
80:2014/01/15(水) 20:55:45.70 ID:
教えられないような事だし無理
81:2014/01/15(水) 20:55:45.71 ID:
本当に友達なのかそれは
大金の貸し借りだけはダメでしょ
82:2014/01/15(水) 20:55:55.14 ID:
理由も聞かずに大金を貸せる訳ないよね?って言え
83:2014/01/15(水) 20:56:13.26 ID:
あーこれ
返さないパターンだわ

身分証と借用書とれよ
84:2014/01/15(水) 20:56:21.63 ID:
相手が女ならホストとかヒモに引っかかったんだろ
86:2014/01/15(水) 20:56:36.25 ID:
悩む
>>1
をみて「もう友人でも何でも無いんだ」って思ってるよその友人
87:2014/01/15(水) 20:56:36.86 ID:
騙される勉強料にしては高いな
88:2014/01/15(水) 20:56:42.38 ID:
50万必要な理由も打ち明けられない間柄に50万借りようって虫のいい話だな
90:2014/01/15(水) 20:56:48.73 ID:
貸すならやるつもりで貸せよ
返ってこなければ縁切れ
91:2014/01/15(水) 20:57:00.24 ID:
>>1
親の教えで金を貸す時には絶対借用書を書かせなきゃいけないって言われてるから~みたいなこと言えば
93:2014/01/15(水) 20:57:06.61 ID:
貸すのはお前の自由だが必ず借用書書かせろ。
返済期限も明記させてな。
95:2014/01/15(水) 20:57:10.49 ID:
相手はお前が働いて金があることわかって言ってきてるから割とたち悪い
貸すなら借用書書いてもらえよ
99:2014/01/15(水) 20:57:24.18 ID:
>>1
のレスが馬鹿すぎて正直どっちでもいいんじゃないかと面ってきた
一度痛い目みた方が為になるかも
143:2014/01/15(水) 21:03:08.06 ID:
>>99
だな

50万貸しちゃえば?
102:2014/01/15(水) 20:57:52.18 ID:
お前の下心を利用してると思うよ
返さないし、やったら訴えるでおまえおわた
103:2014/01/15(水) 20:57:52.49 ID:
絶対にやめろ、マジでやめろ
今俺の友達がいろんな奴から金借りまくってて、借金が100万近くなってるやつがいる
俺も可哀想だから10万ほど金貸したけどもう帰ってこないと思ってる
104:2014/01/15(水) 20:57:54.18 ID:
聞かないで欲しいは
>>1
への甘え
理由をしっかりと言うのは常識
105:2014/01/15(水) 20:58:07.97 ID:
どうしてもその子に貸したいけど帰ってこないのも嫌なら担保で何かもらうべきだよ
預かるじゃなくて貰うね、50万返したらまたあげるっていう約束で
50万以上の価値のものじゃないとだめだよもちろん
107:2014/01/15(水) 20:58:14.52 ID:
相手は女なの
好きならあげちぁえば
110:2014/01/15(水) 20:59:02.25 ID:
本気で心配するように理由を聞け
111:2014/01/15(水) 20:59:08.37 ID:
縁を切ってもいい相手にしか金づるにしないからな
112:2014/01/15(水) 20:59:15.97 ID:
50万円ってほぼ全財産なのか?
135:2014/01/15(水) 21:02:30.36 ID:
>>112
いや 実家住みなんだが家がボロくてリホームするために喜び残業してるから歳の割りには溜まってると思う…
113:2014/01/15(水) 20:59:36.41 ID:
50万を理由も言わずに借りるとか頭わいてんだろ
貸したらまず返ってこねーよ
114:2014/01/15(水) 20:59:40.93 ID:
中絶か買い物借金かの2択しかないぞ
115:2014/01/15(水) 20:59:59.52 ID:
わかるやつにはわかるかもしれんが昔から仲のいい異性って今更感がでて下心とかあんまでんのよね… 下ネタとかは普通につかうし
126:2014/01/15(水) 21:01:21.64 ID:
>>115
なら貸すな絶対に貸すな
今さら出てきておいて金を貸してくれとか都合良すぎ
154:2014/01/15(水) 21:05:02.79 ID:
>>115
じゃあ貸せばいいじゃん
貸すなって意見が多いのにグダグダグダグダグダグダ女みたいな奴だなお前
116:2014/01/15(水) 21:00:09.10 ID:
理由言わない


これだけで絶対貸さないわ
118:2014/01/15(水) 21:00:30.58 ID:
貸すメリット全く無いから縁切れ
119:2014/01/15(水) 21:00:43.56 ID:
貸すっていうかあげるんだよな?
120:2014/01/15(水) 21:00:45.12 ID:
>>1
ちゃんは友達だと思ってるけど相手は思ってないんだよな
121:2014/01/15(水) 21:00:47.87 ID:
絶対にやめろ、お前のためにもそいつのためにも
122:2014/01/15(水) 21:01:02.96 ID:
その前に身内にかりろといえ
124:2014/01/15(水) 21:01:16.47 ID:
金くれって言ってるようなもんだな
125:2014/01/15(水) 21:01:20.27 ID:
そいつに50万の価値があるなら
かえってこないの覚悟でかせばいい
その価値が無いなら貸さない
ごねるなら縁を切れ
127:2014/01/15(水) 21:01:26.11 ID:
貸したところで誰も救われんよ
130:2014/01/15(水) 21:01:42.52 ID:
絶対返ってこない
返ってこなくてもいいなら貸せば?
133:2014/01/15(水) 21:02:11.49 ID:
金貸してくれなんて頼んでくる奴は友達じゃねえ
134:2014/01/15(水) 21:02:22.15 ID:
まず親に頼るべき
友達ならそういえ
あと借用書だけじゃ足りん
担保とれ
136:2014/01/15(水) 21:02:34.53 ID:
トラブルとかよくきくから大事な友達だからこそ金貸す事はできない
今から取り消すなら忘れてやるけど
友達やめるけどそれでもいいなら貸す的なことを言って

やめるから貸してくれ→その程度の奴に貸す金ねーよ
ごめん忘れてくれ→そのまま友達関係
137:2014/01/15(水) 21:02:46.15 ID:
しかし端から見たらこんな簡単な問題でも当人としては悩むんだな
不思議だ
138:2014/01/15(水) 21:02:46.43 ID:
経験から言わせてもらうと絶対持ち逃げする奴だわ
139:2014/01/15(水) 21:02:48.65 ID:
つーか20歳から50万も借りようとしといて尋ねられても理由すら言わない相手に良く金貸すかどうかで悩めるな
相手もお前も基地外としか思えない
140:2014/01/15(水) 21:02:50.61 ID:
なんでも自分の都合のいい方に耳を傾けずにちゃんとレス見るんだぞ
141:2014/01/15(水) 21:03:04.28 ID:
レス読むだけで胸糞悪いわ
貸すアホいないよな
142:2014/01/15(水) 21:03:05.23 ID:
すぐ返せるって言うなら消費者金融でかき集めて利子分だけ払ってやるって言え
利子分なら5万もしないだろうし友情も守られる
144:2014/01/15(水) 21:03:11.84 ID:
友達って女かよwwww
男と女に友情はできない
友達に理由もいえないとか所詮その程度の関係としか思ってない証拠
どうみても50万かしたらトンズラされるに決まってるだろ
理由がはなせないのはプライベートだから仕方ない?
だったら最初から50万貸すという話自体するべきじゃないっての
145:2014/01/15(水) 21:03:15.30 ID:
銀行にも借りれない、身内にも借りれない奴が金返すわけない
147:2014/01/15(水) 21:03:48.27 ID:
理由言えないなら貸せないって言ったらなんで!?って言いそうだよな女だし
148:2014/01/15(水) 21:03:50.75 ID:
それ友達ちゃう、詐欺師やw
149:2014/01/15(水) 21:03:57.75 ID:
こういう相手は最初から金は貸すつもりだが耳を貸すつもりはないのな
150:2014/01/15(水) 21:04:37.82 ID:
あーこいつ貸すわ 絶対返ってこないわ
151:2014/01/15(水) 21:04:52.99 ID:
貸すなら月利10%の複利で貸してやるといい
152:2014/01/15(水) 21:04:56.06 ID:
理由を聞いて納得できるものなら貸したら?
共通の友人4、5人集めて借用書書いてもらえよ
156:2014/01/15(水) 21:05:09.64 ID:
詳しい理由聞いて
返すあてはあるのかもしっかり聞いて
それでも返ってこないのを覚悟するなら良いよ
157:2014/01/15(水) 21:05:14.21 ID:
どうせ貸すつもりなんだからとっとと貸して回線切れ
158:2014/01/15(水) 21:05:28.09 ID:
お前ら
>>1
の貸したお金でホストが潤ったりするんやで
日本経済に貢献する気は無いのか?
160:2014/01/15(水) 21:05:51.48 ID:
この前成人式あったんだけどそいつ何故かスーツだったんだよね…笑ってネタにして他けどやっぱりなんかあんのかな?
171:2014/01/15(水) 21:07:36.73 ID:
>>160
このスレの結論出てるだろ、お前がどんなに粘っても「貸すな」で終わってるから。
いい加減しつけーぞ
178:2014/01/15(水) 21:09:03.64 ID:
>>160
貸して痛い目見たら?
どんな誠実な人でも持ち逃げってするもんだからな
親友だろうがお構い無し
結局人間は自分が一番可愛いから
161:2014/01/15(水) 21:05:52.81 ID:
親御さんに連帯保証人となってもらいましょう
ついでに親の家を抵当に入れてもらいましょう
162:2014/01/15(水) 21:05:57.09 ID:
なんか貸したらいい気がしてきたわ
貸せばいいのに
高い授業料払えばいいのに
167:2014/01/15(水) 21:07:16.01 ID:
時間が経てば経つほど「やっぱ無理」が言いづらくなるからさっさと決断しろ
理由聞くのもいいが適当な嘘つかれる可能性大だから
168:2014/01/15(水) 21:07:20.56 ID:
スーツって別に笑うところか?
169:2014/01/15(水) 21:07:27.21 ID:
どうせ馬鹿だから貸すんだろ
最初からそうするつもりなら聞くなよハゲ
170:2014/01/15(水) 21:07:30.34 ID:
もう貸せばいいさ
172:2014/01/15(水) 21:08:12.89 ID:
釣りだったら成人式の二次会、三次会もっと楽しめたわ…

聞いてみるわ やっぱり直の方がええのか?
173:2014/01/15(水) 21:08:17.52 ID:
貸してくれるところを紹介してあげる




格安で
174:2014/01/15(水) 21:08:21.11 ID:
この
>>1
馬鹿だから貸して勉強したらいい
はい解散
175:2014/01/15(水) 21:08:28.70 ID:
つまり
馬鹿が馬鹿友に金貸すってだけの話か

はい終了良かった良かった
176:2014/01/15(水) 21:08:40.10 ID:
返す当てがあるならサラ金に行くだろ
返す気が無いから友達にたかるんだよ
177:2014/01/15(水) 21:08:47.67 ID:
理由聞くまでは何があっても貸すな
理由も聞かず貸す俺カッケーってするやつは馬鹿
そして理由を聞いても信じるな
女はこういうとき必ず嘘をつく
179:2014/01/15(水) 21:09:09.60 ID:
女は絶対にやめろ
180:2014/01/15(水) 21:09:10.35 ID:
理由聞けよとりあえず
183:2014/01/15(水) 21:09:18.34 ID:
貸してもいいと思ってるんならいいじゃね 借用書は書いてもらえよ

俺なら絶対に貸さないけど そしてこれは冷たいとかいう問題でもない
186:2014/01/15(水) 21:09:37.46 ID:
スレ立てたのはなんで?結局貸すんだろ?耳貸さないくせになにが成人式だよ
187:2014/01/15(水) 21:10:06.45 ID:
とりあえず聞いてみるわ
188:2014/01/15(水) 21:10:10.02 ID:
借用書さえ書かせれば理由聞かなくていいよ。
もしもの時は親に払わせて縁を切ればいい。
190:2014/01/15(水) 21:10:37.91 ID:
友人といえど金のありがたみもわからんやつは友人ですらない。
金の切れ目は縁の切れ目なり
191:2014/01/15(水) 21:10:58.78 ID:
成人式にスーツで来たら笑うって
どう考えてもDQN思考
192:2014/01/15(水) 21:11:17.51 ID:
50万貸すやん?
次は100万貸してって言ってくるんやで
193:2014/01/15(水) 21:11:43.83 ID:
人間関係を壊したくない相手には金の無心などできないもんだよ
194:2014/01/15(水) 21:11:46.77 ID:
×友達
○鴨
195:2014/01/15(水) 21:11:46.88 ID:
               _r , -───- 、三 -───- 、
             , ‐''           \三        \
               /                 、三          、
               ,'     / ,ィ ,-  ,     l三. ,ィ ,-  ,     l
                l       ,' / ヽ( ヽハ    | 三. ヽ( ヽハ    |
.              、   ∧三  `` 三∧  |三   `` 三∧  |
                 、  / r茫、  ,芹ュ∨,'三茫、  ,芹ュ∨,'
         , '´ ̄ ̄ヽr、|    ̄ ,   ̄  lイ三 ̄ ,   ̄  lイ
 /⌒ヽ   /      `ヽl !   , ' ー--ヽ  /リ三 , ' ー--ヽ  /リ  ねえ君はもう友達じゃない      r、
 /⌒ヽ /             ヽ、 lヽ三三ノ / ´三  lヽ三三ノ / ´                       , / |
    /\   _____. ヽ、 `¨¨´,.' 三 ヽ、 `¨¨´,.'                        / | /
   /   >´         \.`ー-- ′三    `ー-- ′\__                      / /./
  ,.'   /    ヽヽ      |                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄  /
 l    ヽ     | |        |                                     |____/
 ししししノ    ノノ      |                 ┌────────────┘
196:2014/01/15(水) 21:11:56.17 ID:
直で根掘り葉掘り聞かないと簡単に嘘つかれるぞ
そして簡単に騙されそうな
>>1
198:2014/01/15(水) 21:12:54.12 ID:
女は平気で嘘着くからな
200:2014/01/15(水) 21:13:23.49 ID:
めんどくさいからさっさと50万ドブに捨ててこいや
202:2014/01/15(水) 21:14:18.11 ID:
なんだこの
>>1
アホすぎ
203:2014/01/15(水) 21:14:19.84 ID:
保証人になってくれっていわれた・・・
204:2014/01/15(水) 21:14:41.71 ID:
絶対やめとけ
貸すならあげるつも利で貸せ
205:2014/01/15(水) 21:14:43.61 ID:
友情()
大人の金の貸し借りとか嫌だわ
どんな親友でも平気で
裏切るって高校の時に先生が言ってたし
この前のボビーのたかられているのみたら
ますます嫌になった
206:2014/01/15(水) 21:16:00.72 ID:
長く付き合いたい友達には貸すなって
死んだじーちゃんに言われたって言いなさい。
207:2014/01/15(水) 21:16:23.69 ID:
俺も昔友人に37万貸したけど40万になって返ってきたよ
今でも付き合いはあるけど未だに何に使ったかは内緒にされてる

別の友人に聞いたらオッパブにハマったって言ってたけど返してくれるならどんな理由でもいいやと思いましたまる
208:2014/01/15(水) 21:18:00.22 ID:
何に使うかわからない50万なんて怪しすぎるだろ

100%帰ってくる見込みないだろ
209:2014/01/15(水) 21:18:29.65 ID:
最低限借用書は必要だな。ここで「友達なんだから必要ない」って態度を相手が示したら貸さないほうがいいな
210:2014/01/15(水) 21:19:48.55 ID:
貸さねーだろう
バカじゃないんだから
211:2014/01/15(水) 21:19:53.79 ID:
友人から借金するなら最低限

借りる理由
いつ返済するか

これをハッキリ言わないヤツからはまず返ってこない
そもそも本当の友人なら借金の相談なんかしてこない。お前は相手にその程度にしか思われてないんだよ
212:2014/01/15(水) 21:19:56.53 ID:
お金はさ、100円でも借りる時にはそいつの人間性や信用と天秤にかかるわけですよ。
少額でもめた時にはこういうべし。
215:2014/01/15(水) 21:24:33.17 ID:
>>1
10万あげて縁を切れ
大事な人からは金は、借りない
お前は大切な友達と思われてない
217:2014/01/15(水) 21:26:15.79 ID:
お前らの言ったとおりだったわ…サンクス
218:2014/01/15(水) 21:26:37.44 ID:
>>217
理由はなんだった?
221:2014/01/15(水) 21:28:33.25 ID:
借りてしばらくしたら引っ越すぞそいつ
224:2014/01/15(水) 21:30:33.82 ID:
その友達は県外に彼氏ができてたらしい…
彼氏がお金に困ってるが自分は持ってないから俺に頼ったらしい…

電話越しで泣いてるのはわかったけどなんか同情も何もできなかったわ 寧ろ腹がたった
227:2014/01/15(水) 21:31:23.32 ID:
>>224
その女も騙されてる可能性があるな
230:2014/01/15(水) 21:32:00.01 ID:
>>224
彼氏も女に金借りるクズなんだな
244:2014/01/15(水) 21:38:39.74 ID:
>>224
女金返す気ゼロだったな
226:2014/01/15(水) 21:31:09.50 ID:
>>1
は保証人とかなっちゃいそうなタイプだな。
どんな理由があろうと絶対なっちゃダメだぞ。
228:2014/01/15(水) 21:31:45.39 ID:
危なかったな
ATMにされるとこだったな
229:2014/01/15(水) 21:31:50.17 ID:
要するに彼氏がお金ない、遊べないだから私がかw
てめーで夜の店で沈んでこいやと
友達なら別れさせる方向で助けるのがふつーじゃねーの
231:2014/01/15(水) 21:34:06.00 ID:
>>229
とりあえず頭冷やしたくて電話切ってしまったわ… 自分からも彼氏と切った方がいいって言ったんだがそこで泣かれた
235:2014/01/15(水) 21:35:33.49 ID:
>>231
彼氏に無心されてるのか貢いでるのかわからんけど、ヒモ男に入れ込んだ女の末路は教えてやった方がいい。
ただの依存で愛じゃねーです
240:2014/01/15(水) 21:37:26.63 ID:
>>231
お前50万貯めるのどんな感じだった?
その50万を彼氏と遊ぶから貸せってさ
お前が友達と思ってただけだな
232:2014/01/15(水) 21:34:55.10 ID:
この女とはすぐ縁切った方がいい
ソースは俺
233:2014/01/15(水) 21:35:28.05 ID:
やっぱ思った通りだ
縁切れよー
246:2014/01/15(水) 21:40:17.36 ID:
>>239
『お前だけ』じゃなくまずは『お前から』なんだよ
お前から借りれなかったら他の友人にも順番でいく
242:2014/01/15(水) 21:38:15.33 ID:
>>1
は大人しい性格じゃないか?
借金しようとするほうは
・コイツだったらしつこく催促はしてこないだろう
・踏み倒しても別に問題ない

ってレベルの人間を選んでるんだぞ
。ようはお前はナメられてるんだ
253:2014/01/15(水) 21:43:23.00 ID:
中学からの付き合いの奴に彼氏と遊ぶ金を理由も言わずに借りようとするとかほんと女は糞だな
259:2014/01/15(水) 21:45:56.56 ID:
>>253
結局そんなもんなんかな…ダメだ…なんか泣きそうだわ…
271:2014/01/15(水) 21:50:44.27 ID:
>>259
お前はまだ若いからわからないだろうが、人は金がからむと豹変するんだよ

本当に大切な友人ならそいつとの関係を第一に考えて借金の相談などしてこない
お前が相手のコトを友人だと思ってるなら貸さないのが一番の優しさ
貸したら一生今までみたいな関係には戻れない
281:2014/01/15(水) 21:59:22.46 ID:
>>271
>貸したら一生今までみたいな関係には戻れない

ほんとここ重要な

貸した金が返ってこなければ当然縁が切れるし
もし返ってきた場合でも、金を貸したって事実は消えずに上下関係ができて対等な友達ではなくなってしまう
261:2014/01/15(水) 21:46:53.00 ID:
そいつ彼氏ために闇金で金借りそうだな
262:2014/01/15(水) 21:46:59.59 ID:
マジでクソすぎだろ
それで言えないの!察して!とかクズじゃねえか
278:2014/01/15(水) 21:53:43.49 ID:
理由いったら絶対貸してもらえないって思ったんだろうな

昔からの友達を騙して返すあてのない金を借りようとしたわけだ


ひでぇなおい
関連記事





引用:友達に50万貸してと言われてるんだが…

ニュー速vip板2014 | 【2014-07-31(Thu) 17:55:25】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]
友達に50万貸してと言われてるんだが… ブログパーツ ブログパーツ
コメント
この1の事だからいつか絶対もっと高額な問題に巻き込まれる
今回は勉強代として50万払っとくべきだった
2014-01-16 木  08:51:33 |  URL |  #- [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




最近記事のRSS 
Twitterフォロー Yahoo!ブックマーク お気に入りに追加






Copyright © 2ch系女子速報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 

skin:*cuteblog*   
javascript:void(0);