2ch系女子速報








最近ピザ気味な俺がまたアメリケンなバーガー作ったったwwwww

1:2014/01/05(日) 22:10:14.82 ID:
まずアメリケンな材料を用意します
ポークボストンバット(豚肩ロース) 約5パウンド(2.5kg)

以上






4:2014/01/05(日) 22:11:05.67 ID:
期待
5:2014/01/05(日) 22:11:22.27 ID:
はよ
6:2014/01/05(日) 22:12:01.85 ID:
あとはパンに挟めば完成だな
9:2014/01/05(日) 22:12:26.28 ID:
この肉にお好みのドライラブをまぶすぜ
ちなみにドライラブってのは色んな香辛料を混ぜたものなんだぜ
今回はカリフォルニアスタイルのラブに少しアレンジを加えたものを準備してみたぜ
<ドライラブ>
塩 10g
砂糖 10g
ブラウンシュガー 10g
クミン 10g
チリパウダー 10g
黒コショウ 5g
カイエンペッパー 5g
パプリカパウダー 5g
ガーリックパウダー 5g
オニオンパウダー 5g

14:2014/01/05(日) 22:16:03.87 ID:
これをジップロックに入れて、リンゴ酢を少量加えて一晩寝かすぜ
目安としては4~6時間程度あれば十分だぜ



>>13
趣味でやってるぜ
職業は機械設計だぜ
16:2014/01/05(日) 22:18:08.25 ID:
これから一晩待ちか
保守がたいへんだな
17:2014/01/05(日) 22:18:32.09 ID:
塩10gって1日の摂取量だよな
18:2014/01/05(日) 22:20:10.07 ID:
次の日の朝 時刻は6時半
準備を始めるぜ
雪が残ってる中 網を洗うのもなかなか大変だったんだぜ
塗らしたふきんで仕上げに網を拭いたら凍ってくっつく程度の温度だったぜ



>>16
事前収録だから大丈夫だぜ

>>17
まぁ、一人で食うわけじゃないから大丈夫なんだぜ
20:2014/01/05(日) 22:23:15.22 ID:
ごっつい道具持ってはりますな
22:2014/01/05(日) 22:24:14.89 ID:
8時45分
炭を入れたスモーカーに漬けておいた肉を乗せるぜ
スモーカーの内部温度は120℃前後(107~130℃)をキープするようにするんだぜ
スモークの方法はウォータースモーク
炭の上に水やジュース、ワインなんかを入れた皿を置いて水蒸気を出しながら
スモークする方法で、ジューシーに仕上がるんだぜ
ちなみに今回はスタンダードに水を入れてるぜ



>>20
スモークするときは大きいほうがやりやすかったりするんだぜ
25:2014/01/05(日) 22:24:44.38 ID:
んまそう
26:2014/01/05(日) 22:25:49.26 ID:
肉洗った?
28:2014/01/05(日) 22:27:20.76 ID:
ここから7時間かけてスモークするぜ
スモークウッドはヒッコリーを使うぜ
スモーク時間の目安は1パウンド(500g)当たり1時間半程度だぜ
温度管理は炭を出し入れしたりしながらやるんだが、外気温が低かったせいか
今回は以外と簡単に120℃をキープ出来たからやりやすかったぜ



>>26
BBQ pit boysは俺の心の師匠だぜ
36:2014/01/05(日) 22:30:05.96 ID:
スモークしてる間にローストビーフを作るぜ
材料は牛モモ肉2パウンド(1kg)
シーズニングは塩と黒コショウをベースに、オニオンパウダーとガーリックパウダーを加えてみたぜ
最後にドライオレガノを振りかけて準備完了だぜ

39:2014/01/05(日) 22:32:37.51 ID:
ちょっと作ってみようかなと思ったら
思っていたよりハードだったぜ
40:2014/01/05(日) 22:33:20.17 ID:
おれもこんなおしゃれなおっさんになりたいぜ
41:2014/01/05(日) 22:33:34.20 ID:
強火で表面を焼いてから、弱火でじっくり焼いていくぜ
グリルの内部温度は165℃程度 焼き上げ時間はレアで20分+1パウンドあたり20分が目安だが
今回は甥っ子も食べるのでミディアム~ウェルダンあたりを狙って1時間半ほど焼くぜ



>>39
最初は俺もそう思ったけど、案外出来るもんだぜ
45:2014/01/05(日) 22:35:46.44 ID:
手かかってんなあ
46:2014/01/05(日) 22:36:28.01 ID:
15時45分
ローストビーフを焼いている間に、豚肉のスモークが終わったぜ
影の方向が変わってるから、時間の流れがわかりやすいと思うんだぜ
3時間半時点で一回肉をひっくり返したときに柔らかくなった肉の表面が少し剥がれたんだぜ




>>40
腹の出たおっさんはかっこいいぜ

>>42
スモーカーは5000円ぐらいで買えるぜ

>>43
ちゃんと最後には挟むんだぜ

>>44
そうだぜ
48:2014/01/05(日) 22:37:49.19 ID:
手が混んででワロタ
49:2014/01/05(日) 22:39:56.19 ID:
俺の中での>>1はアメリカ人で
ひげ面のゴツいおっさんで
サングラスかけてキャップ被ってる
51:2014/01/05(日) 22:40:07.04 ID:
網から肉をあげた後、ホイルで包んで45分ほど寝かすぜ
トングでホイルの上に移すときに肉が崩れそうで少し困ったんだぜ
ホイルが純和風なのは気にしちゃいけないんだぜ



>>45
>>47
>>48
LOW & SLOW (低い温度で長時間調理)が肉をおいしくする秘訣なんだぜ
55:2014/01/05(日) 22:43:42.66 ID:
すげー本格的
56:2014/01/05(日) 22:44:19.46 ID:
そうこうしてる間にローストビーフが焼きあがったぜ
こっちもなかなかいい色に焼きあがったぜ
これもここからホイルに移して冷ましていくぜ




>>49
そういうおっさんを目指してるけど、まだ腹の出具合が微妙なんだぜ

>>50
今回の温度は120℃前後だぜ
57:2014/01/05(日) 22:48:05.28 ID:
豚肉の方の粗熱が取れたので、ホイルから出すぜ
余分な脂と水分が抜けたせいで、最初の頃と比べると2/3ぐらいの重さになって
味が凝縮されてるんだぜ
ちなみに表面の黒いところは焦げてるわけじゃなくて、スモークの色が付いてるんだぜ
この部分が一番薫りが強くておいしいんだぜ



>>52
>>53
>>54
の人のように夜食を食うのをオススメするぜ
一緒にピザになろうぜ

>>55
本格的なのは面白いぜ
君も楽しくBBQしようぜ
58:2014/01/05(日) 22:49:22.65 ID:
>>56
そんなに高い温度でやるのか
ベーコン作るとき70-80くらいで2時間しかやってないわ
59:2014/01/05(日) 22:53:13.52 ID:
ここからこの肉を手とフォークを使って裂いていくぜ
ちょっと変わった調理法だけど、プルドポークっていうアメリカ南部のポピュラーな料理なんだぜ



>>58
ベーコンは塩漬け後の温薫だからその温度なんだぜ
今回のプルドポークは中まで塩を浸透させてないから、しっかり内部温度を上げてやるんだぜ
60:2014/01/05(日) 22:53:53.63 ID:
うほー塊もったいねえ
65:2014/01/05(日) 22:57:30.62 ID:
最後にバンズに乗せて、お好みのソースをかけて野菜を乗せてプルドポークバーガーの出来上がりだぜ
ソースはテリヤキソース、野菜はレタスとトマトにしてみたぜ
スモークの香りと甘辛いソースの相性が最高なんだぜ
ローストビーフもなかなか狙い通りの焼き上がりになったぜ




>>60
塊のままもいいけど、この柔らかさは食ってみたらやみつきになるんだぜ

>>62
バーベキューソース作ろうかと思ったけど、今回はテリヤキソースにしてみたぜ
Japanese Teriyaki Sauceもアメリカで認められたれっきとしたBBQソースなんだぜww
66:2014/01/05(日) 23:00:35.54 ID:
今北産業

ジャークポーク?!
67:2014/01/05(日) 23:01:50.17 ID:
>>65
急に出来上がったな
68:2014/01/05(日) 23:02:28.02 ID:
ということで、今回のBBQはこれにておしまいなんだぜ
今回参考にしたのは下の動画だから、やってみたい奴はこれ観て挑戦してみるといいんだぜ
肉の柔らかさは、これを観てもらえればよくわかると思うぜ




>>66
ジャークポークもおいしそうだけど、アメリケンじゃなくて、ジャマイカンなんだぜww
70:2014/01/05(日) 23:03:10.94 ID:
挽くことは最後までしないんだな
裂いた後にやるのかと思った
73:2014/01/05(日) 23:07:35.11 ID:
手間スゲーな
75:2014/01/05(日) 23:10:37.13 ID:
>>67
まぁ、乗せるとこまではいいかなと思ったんだぜ
本当はこんな感じの盛り付けしたかったけど、ちょっと諦めたんだぜ




>>69
ワイルドだろぉ?


>>70
バーガーといったら日本じゃひき肉だけど、こんな感じのもあるんだぜ

>>71
もっと盛ったのもあるんだけど、絵面が汚かったから、今回は撮ってないんだぜ

>>72
たまに家族と食べるBBQってのもいいもんだぜ
77:2014/01/05(日) 23:12:18.20 ID:
>>73
結局食べるまで12時間程度かかったから、長い休みのときしか出来ないんだぜ

>>74
なんでも言ってみるといいんだぜ
80:2014/01/05(日) 23:17:00.66 ID:
なんて時間になんて画像あげてんだよ

ふざきんなよ(´・ω・`)
81:2014/01/05(日) 23:17:04.79 ID:
思ってたバーガーとは違うけどこういうの美味しそうだ
85:2014/01/05(日) 23:21:23.40 ID:
>>80
この時間に立てたのはもちろんわざとなんだぜwww

>>81
実物を食ったこともないものだからどうなるものかと思ったけど、案外おいしかったぜ
関連記事





引用:最近ピザ気味な俺がまたアメリケンなバーガー作ったったwwwww

ニュー速vip板2014 | 【2014-05-11(Sun) 09:32:25】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
最近ピザ気味な俺がまたアメリケンなバーガー作ったったwwwww ブログパーツ ブログパーツ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




最近記事のRSS 
Twitterフォロー Yahoo!ブックマーク お気に入りに追加






Copyright © 2ch系女子速報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 

skin:*cuteblog*   
javascript:void(0);