2ch系女子速報








昔は公務員や教師が不人気だった理由wwwwwww

1:2013/12/26(木) 20:36:41.97 ID:
給料が低いから


やっぱりみんな金目当てで公務員になるんやね(ガッカリ




3:2013/12/26(木) 20:37:13.88 ID:
夢がないからね
安定した賃金は約束されるが
一千万や一億みたいな夢がない
5:2013/12/26(木) 20:37:55.51 ID:
独立行政法人がナンバーワン
6:2013/12/26(木) 20:37:59.79 ID:
なお今じゃ民間にも夢がない模様
7:2013/12/26(木) 20:38:05.26 ID:
そらそうやろ
8:2013/12/26(木) 20:38:06.62 ID:
昔はなんもできない奴が仕方なく公務員やってたやろ
11:2013/12/26(木) 20:38:52.06 ID:
>>8
だから国や県が優秀な人材集めるために給料上げたんやな
12:2013/12/26(木) 20:39:41.72 ID:
>>11
不況になって相対的に上がっただけやで
13:2013/12/26(木) 20:41:04.43 ID:
今も嫌だけどな
クソガキとモンペの二段構えでキツイだろ
14:2013/12/26(木) 20:41:48.21 ID:
今小学生のなりたい職業に公務員が入るんやろ?
15:2013/12/26(木) 20:42:08.87 ID:
教師は割に合わんよ
16:2013/12/26(木) 20:42:42.97 ID:
公務員と教師を一括りにしてはいけない
17:2013/12/26(木) 20:42:47.53 ID:
東大京大卒で地方公務員とか聞くと日本病んでると感じるわ
18:2013/12/26(木) 20:42:48.92 ID:
今でも給料たいしたことないだろ
19:2013/12/26(木) 20:43:18.05 ID:
教師はきついからやめたほうがいいで
21:2013/12/26(木) 20:43:36.52 ID:
てか昔は公務員の給料は今と違って低かったってよく聞くが
今も昔も大企業の給料ときっちり連動してるだろ
だから「昔は景気が良くて年々給料が一気に上がって公務員側の給料が大企業側の給料に追いつかなかったから低い」
とかいう説明おかしいだろ
24:2013/12/26(木) 20:45:36.50 ID:
>>21
タイミングに差があったことは確かやで
25:2013/12/26(木) 20:45:51.90 ID:
教師は昔から給料が良い
但し、当時は校内暴力全盛だから
敬遠された
26:2013/12/26(木) 20:46:00.13 ID:
教師って給料高いけど拘束時間やばいよな
8-17 授業等 
17-20 部活動顧問
土日は午前部活 
こんなんが当たり前とかやばいわ
35:2013/12/26(木) 20:50:16.09 ID:
>>26
他にも祭りの見回りとか生徒が補導されたら警察に呼ばれたりとかボランティアみたいな業務多過ぎ
46:2013/12/26(木) 20:55:43.78 ID:
>>35
日本では勤務外の時間でも、「教師」であることが求められるからな
51:2013/12/26(木) 20:56:23.27 ID:
>>46
外国はそうじゃないの?
59:2013/12/26(木) 20:58:49.18 ID:
>>51
教師のステータスが高いのは儒教圏の国だけ。

アメリカとかの公立学校の教師はホワイトカラーでも最低ランク
に近い扱い。
もちろん名門学校の教師は給料良いけど

勤務外でも師であることを求められるのは儒教圏くらいだと思う。
55:2013/12/26(木) 20:57:50.41 ID:
>>26
私立や高校はそうでもない
28:2013/12/26(木) 20:47:33.87 ID:
今の感覚じゃ理解できんと思うけど
1年ごとに給料がガンガン上がってたんやで
それに合わせてるんやからそら常時民間より安くなるよ
30:2013/12/26(木) 20:48:33.78 ID:
バブル期なんて営業職のパッパでさえボーナス100万超えとかやってたからしゃーない
32:2013/12/26(木) 20:49:20.38 ID:
世の中が変わったことも関係あるんじゃない?昔は終身雇用だったけど今は少しづつ変わってきてる。それで、安定を求めて公務員になりたい人が増えたと
50:2013/12/26(木) 20:56:21.17 ID:
>>32
もともと終身雇用なんて幻想だよ。
公務員と大手企業くらい。
大手企業ですら平均勤続は10年とかだから
同じ会社(同系列の出向、転籍含む)でずっと働いてる人は少ない
昔は女は30でリストラがデフォだったしね。
33:2013/12/26(木) 20:49:39.15 ID:
昔は建設会社のおっちゃんが高級車乗り回してたからな
38:2013/12/26(木) 20:50:52.45 ID:
教師は拘束時間が長いから夏休み冬休みは仕事しなくていいって暗黙の了解があったけど叩かれたからなあ
40:2013/12/26(木) 20:51:54.80 ID:
教師とか今でも不人気職やろ
41:2013/12/26(木) 20:52:06.46 ID:
大学職員がナンバーワン!
43:2013/12/26(木) 20:53:11.98 ID:
休みはやりたくもない部活顧問で拘束
最近は親もうるさいしなんで教師になんかなりたいのか理解できんわ
44:2013/12/26(木) 20:55:20.92 ID:
教師はDQNの相手もしなきゃいけんから、
そういう耐性ついてる奴じゃないと、
確実にきつい。

定時や通信の高校の教師とか、
普通科より大変でしょ。
45:2013/12/26(木) 20:55:32.81 ID:
・夢はないが安定。解雇なし

・私立で高い給料
47:2013/12/26(木) 20:55:45.30 ID:
教師には何故かゴミしかいないよな
54:2013/12/26(木) 20:57:06.96 ID:
好景気のときは見下されて不景気のときは叩かれる仕事や
56:2013/12/26(木) 20:58:04.02 ID:
つーか中高の教師は部活指導があるのがね

中途半端にしっかりした部活の顧問任せられた日には休日返上で学校とか最悪すぎる
しかもほとんど給料でないし
61:2013/12/26(木) 20:59:58.14 ID:
>>56
休日返上の顧問は弁当代でるからヘーキヘーキ(小並感)
58:2013/12/26(木) 20:58:40.31 ID:
なお来年の一般職は採用数激減の模様
66:2013/12/26(木) 21:01:44.90 ID:
うちのパッパばバットもふったことないのに若いから高校野球の顧問にされ
一回戦負け ちゃんと指導しろとの熱い罵声で高校野球大嫌いになった
67:2013/12/26(木) 21:02:11.06 ID:
先生と呼ばれる職業にはロクな奴がいない。
関連記事





引用:昔は公務員や教師が不人気だった理由wwwwwww

なんでも実況J板 | 【2014-05-11(Sun) 09:40:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
昔は公務員や教師が不人気だった理由wwwwwww ブログパーツ ブログパーツ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




最近記事のRSS 
Twitterフォロー Yahoo!ブックマーク お気に入りに追加






Copyright © 2ch系女子速報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 

skin:*cuteblog*   
javascript:void(0);