2ch系女子速報








【企業】 はなまるうどん、『生こどもクーポンキャンペーン』をスタート…子供一人につき50円割引、チラシもヤバい

1:2013/09/30(月) 12:26:14.88 ID:
讃岐うどんチェーンの“はなまるうどん”が、10月7日より『生こどもクーポンキャンペーン』をスタートする。

子供を“割引券”として利用できるという代物で、子ども一人につき50円の割引が受けられるという。
公式サイトの説明文によれば、

※割引対象は、12歳以下のこどもをつれた保護者に限ります。
※会計時、レジにて「こどもクーポンでお願いします」と言ってこどもをお見せください。
※写真でこどもを見せる場合は、こどもの人数に限らず20円引きです。
(写真は親子で撮影されたものに限ります。携帯電話、プリント写真など、写真であれば問題ありません)

とのこと。チラシがなかなかにシュールである。

はなまるうどんで一番安いメニューはかけうどん小100円(税込105円)なのであるが、一杯の
かけそばのように12歳以下の子供を二人つれて行って「あのう、かけうどん一杯だけなんですが
」とやれば無料になるのだろうか。

もしくは、子供はいないのに12歳以下の子供と撮影した写真を提示して親子だと主張し割引を
受けようとする人も出てくるかもしれない。

公式の『Twitter』には、
「虚構新聞かと思ったらホントだった」
「なんか怖い」
といったようなコメントが寄せられているようである。
http://getnews.jp/archives/426430

画像:




7:2013/09/30(月) 12:28:27.45 ID:
>>1
>※割引対象は、12歳以下のこどもをつれた保護者に限ります。
>※会計時、レジにて「こどもクーポンでお願いします」と言ってこどもをお見せください。
>※写真でこどもを見せる場合は、こどもの人数に限らず20円引きです。
>(写真は親子で撮影されたものに限ります。携帯電話、プリント写真など、写真であれば問題ありません)

その辺の幼女にお小遣い渡して一緒に写真とって貰えば良いのか!
8:2013/09/30(月) 12:28:48.85 ID:
子供を物扱いして人権がどーのこーの
15:2013/09/30(月) 12:29:36.18 ID:
こういう宣伝を展開するから子供をアクセサリーと勘違いする馬鹿親がでてくんだよ
18:2013/09/30(月) 12:30:25.63 ID:
狂気を感じるw
21:2013/09/30(月) 12:31:22.74 ID:
これはいいね。

次回来店時に使える割引券よりもずっといい。
22:2013/09/30(月) 12:32:06.57 ID:
子供をモノ扱いとは

大丈夫か?

この広告は普通に回収だろ?
23:2013/09/30(月) 12:32:10.68 ID:
その辺の子供に「10円あげるから付いてきて」って言えばついてきそう
28:2013/09/30(月) 12:32:59.32 ID:
良い広告じゃないかw
29:2013/09/30(月) 12:33:02.73 ID:
子供連れてって自分だけ食べる親急増
31:2013/09/30(月) 12:33:12.77 ID:
中途半端にブラックジョークなのがなんとも。
35:2013/09/30(月) 12:34:11.93 ID:
親子写真でも20円引きか
スマフォ画面で判別ならフォトショとかで
加工する奴でそうだわ
38:2013/09/30(月) 12:34:23.43 ID:
生こどもw
50:2013/09/30(月) 12:37:01.48 ID:
>>1
企画自体はなかなかのセンスだと思う。

ただし、子供をモノみたいに扱って!
という苦情が人権団体から来たりはしないのか。
51:2013/09/30(月) 12:37:03.74 ID:
店の前で商売始めるガキが出るな
「おっちゃん、30円くれたら一緒にレジまで行ったるで」
52:2013/09/30(月) 12:37:31.15 ID:
やけにサラダうどんってのを推してるけど、あれ誰に需要あるんだ
57:2013/09/30(月) 12:38:58.77 ID:
子供連れてきたら割引ってキャンペーンは別にいいけど、
このチラシは何だこりゃ。こんなもん考えたバカと、このチラシにOK出した馬鹿を早く処分しろ。
59:2013/09/30(月) 12:39:08.82 ID:
炎上の予感
63:2013/09/30(月) 12:39:48.29 ID:
横向きはやめてw
記事見てふむふむと思ってたら画像でずっこけた
67:2013/09/30(月) 12:40:31.68 ID:
はなまるうどん大好き
てんぷらをトッピングしていつも500円を超えてしまうけどまた行きたくなる
70:2013/09/30(月) 12:41:16.44 ID:
>>1
で無料になるのだろうかと言っているのかわからない
113:2013/09/30(月) 12:58:28.33 ID:
>>70
リンク先の公式サイトに

※こども一人で50円引き、2人で100円引き、3人で150円引きとなります。

ってあるから、2人つれて行ったら100円のかけうどんが無料にってことだと思う
83:2013/09/30(月) 12:45:47.78 ID:
はなまるは昔はコシもなくて不味い店って印象で何年も行ってなかったが、
数年ぶりにたまたま行って食べたら美味しく改良されてた
丸亀製麺に引けを取らない麺になっていた
ダシは丸亀の方が美味いが
87:2013/09/30(月) 12:47:50.75 ID:
>>83
あんな丸亀を勝手に名乗って他社に難癖つけるような店行くなよ
102:2013/09/30(月) 12:52:34.52 ID:
>>87
オレは週に2~3回は行くぞ。旨いからな。
104:2013/09/30(月) 12:53:30.96 ID:
>>102
あの店は色々と評判が悪いが、やっぱり味が正義だよな。
101:2013/09/30(月) 12:52:13.27 ID:
生子供ってなんだ?茹でた孫の類似品か?
103:2013/09/30(月) 12:52:58.15 ID:
東京には子供連れのホームレスが結構実際いるんだよな
上野で見たことあるし上野駅構内のはなまるに無料で入ることできれば
子供をダシにしてウマーなうどん生活だなw
107:2013/09/30(月) 12:54:25.16 ID:
うどんってそんなにコストかからないのかな
112:2013/09/30(月) 12:57:31.13 ID:
>>107
水と小麦粉と金属バットで作れるぞ
108:2013/09/30(月) 12:55:28.33 ID:
もうちょっと何か他のネーミングはなかったのかしらね
気持ち悪いっていうか、オカルトだわ、生こども
生じゃなきゃ困るし
114:2013/09/30(月) 12:59:14.88 ID:
小学生以下50円引きじゃだめなのか
?
生こどもとか、表現がえぐすぎる。
116:2013/09/30(月) 12:59:29.48 ID:
保険証見せろってのよりましになったな
117:2013/09/30(月) 12:59:44.39 ID:
不審者情報

見知らぬ30代位の男性から「一緒にはなまるうどんに行かないか?」と少女に声をかける事案が発生

    ↓

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 


となりそうな悪寒
118:2013/09/30(月) 13:00:04.82 ID:
絶対にやるやつが出てくるよ
チラシ再現
122:2013/09/30(月) 13:03:30.08 ID:
なんか言葉の使い方がおかしい
124:2013/09/30(月) 13:04:01.54 ID:
こんなおかしな広告作る店では食事したくないわ
125:2013/09/30(月) 13:04:44.66 ID:
このチラシはいかんだろ・・・
126:2013/09/30(月) 13:04:56.07 ID:
私服の学校の集団下校生10人くらい連れて行ったら無料でうどん食いまくれるな
129:2013/09/30(月) 13:06:12.03 ID:
最近のはなまるは
繊維入り麺とか、サラダうどんとか、すごくいい感じだったのに…。

生子ども()て、これはナシだろ。
130:2013/09/30(月) 13:06:44.30 ID:
一緒に写真を撮って欲しいと言われる事案が発生
134:2013/09/30(月) 13:08:36.05 ID:
うちの子は小学生やのに中学生かと
いつも呼び止められる大きい子は
どうやって証明するのか
146:2013/09/30(月) 13:12:30.61 ID:
>>134
学校の名札つけてランドセル背負って体操着着用で来店
135:2013/09/30(月) 13:08:58.51 ID:
子供の有り無しによって客を差別すんのかよ
レディースデーとかケータイの学割も納得がいかない なんとかしてくれ
139:2013/09/30(月) 13:10:25.63 ID:
どこの広告会社だ?
それとも印刷会社?
どっちにしてもこれはアレだけどな
161:2013/09/30(月) 13:17:19.50 ID:
>>139
これは社内で作らせてると思うわ

ちゃんとした制作会社なら 四方にコピー機でコピーしたような余白は作らないし
全部横書きレイアウトで組んだりはしない
そもそも全体の導線がおかしい 見る人の視点の流れのこと
文字列を左端から右端までいっぱいいっぱい並べるのは素人がよくやることで
専門学校卒新卒デザイナーでもこんなことはやらんわ
143:2013/09/30(月) 13:11:40.92 ID:
なんだこれwwwwww
きもちわる
144:2013/09/30(月) 13:11:41.54 ID:
年齢確認するのか?

ぜったいガキの年ごまかすBBAいるぞ
149:2013/09/30(月) 13:12:56.35 ID:
生こどもというネーミングとか、レジでこどもをお見せくださいという何ともこなれていない言い回しで、非常に違和感がある。
151:2013/09/30(月) 13:13:47.12 ID:
シュールさを狙ってるのはわかるんだけど
首座ってない赤ちゃんをこういう持ち方されると不安になるな
154:2013/09/30(月) 13:15:05.74 ID:
服に書いてある文字「UDN」は評価する
158:2013/09/30(月) 13:17:03.82 ID:
写真でいいなら画像加工でいくらでもいける
コラ職人の腕が鳴るな
173:2013/09/30(月) 13:24:35.56 ID:
>>158
別にフォトショ使わなくても
そのへんに転がってるネットの写真を見せたらOKじゃない?
5人くらい写ってる写真画像を見せて「うちの子です」と言ってたらわからんやろw
179:2013/09/30(月) 13:28:26.89 ID:
>>173
> 写真は親子で撮影されたものに限ります。
159:2013/09/30(月) 13:17:11.92 ID:
生ってつけるからなんか生々しく感じるな
別につけなくても子供は生だろと
178:2013/09/30(月) 13:28:17.19 ID:
これぐらいの遊び心ある広告、全然許せる範囲じゃねーか。
182:2013/09/30(月) 13:30:06.50 ID:
子供をモノ扱いする画像でインパクトを狙った広告代理店。

彼らの倫理観と受け取る消費者側に相当の乖離がみられる。
186:2013/09/30(月) 13:33:08.84 ID:
怖いよ
インパクトはあるね
一回見たら覚えちゃう
でも怖いよ
194:2013/09/30(月) 13:38:06.90 ID:
ネーミングといい、広告といい
なんというか尖ったセンスだなw
207:2013/09/30(月) 13:46:16.73 ID:
シュールだ
212:2013/09/30(月) 13:51:20.47 ID:
面白いと思うけど、子どもの人権がーとかあっち方面の人達の標的にされそう
このスレでもチラホラみかけるが
218:2013/09/30(月) 14:06:03.25 ID:
>>212
これは標的にされてもいいよ
横向けてるということは生き物扱いしてないから
213:2013/09/30(月) 13:56:26.69 ID:
これを作ったやつと、OK出した上司は狂ってるわwww
221:2013/09/30(月) 14:13:57.30 ID:
はなまる、過去にこんなこともやってた↓

栄養満点!タウリン500万mg!
健康になりたいあなたに朗報!
まるごと ダイオウイカ点 要予約
新登場! (中)87,000円
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/title_ika.png src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/title_ika.png">
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_ika.png src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_ika.png">
株式会社はなまるは、お客さまの健康づくりをサポートするプロジェクトの
新たな取り組みとして、4月1日(月)から全国の「はなまるうどん」店舗にて、
栄養たっぷり健康メニュー「まるごとダイオウイカ天」を発売いたします。
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_section01.jpg src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_section01.jpg">
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_section03.jpg src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_section03.jpg">
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_section04.jpg src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_section04.jpg">

世界初。健康保険証で、うどんが割引。
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/title_health.gif src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/title_health.gif">
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_health01.jpg src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_health01.jpg">
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_health02.jpg src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/img_health02.jpg">
<ahttp://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/btn_hokensho.jpg src="http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/material/images/btn_hokensho.jpg">
http://hanamaruudon.com/aprilfool2013/
222:2013/09/30(月) 14:14:01.23 ID:
普通ならお子様同伴割とか付けるけど、生こどもとか考えた奴頭飛んでるわw
226:2013/09/30(月) 14:24:35.39 ID:
この表現は嫌悪感持つ人結構いるでしょ。
炎上マーケティングなのかねぇ?
227:2013/09/30(月) 14:26:31.25 ID:
誰だよ、ユニセフに通報したのw
228:2013/09/30(月) 14:26:40.78 ID:
基地外わろた
関連記事





引用:【企業】 はなまるうどん、『生こどもクーポンキャンペーン』をスタート…子供一人につき50円割引、チラシもヤバい

ニュース速報+板 | 【2013-09-30(Mon) 21:05:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
【企業】 はなまるうどん、『生こどもクーポンキャンペーン』をスタート…子供一人につき50円割引、チラシもヤバい ブログパーツ ブログパーツ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




最近記事のRSS 
Twitterフォロー Yahoo!ブックマーク お気に入りに追加






Copyright © 2ch系女子速報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 

skin:*cuteblog*   
javascript:void(0);