2ch系女子速報








松本人志「映画もテレビも、別にこのままやめたっていい。僕は痛くもかゆくもないので(笑)」

1:2013/09/29(日) 18:58:52.51 ID:

『R100』の公開(10月5日)が迫る中、松本人志(50)の発言がネットで話題になっている。

たとえば、『web R25』のインタビューでのこと。松本は、今作について、「非常に卑怯な映画やと思ってます」「べつに映画を撮ってる気もないんですけど」と語っている。
さらに、現在の自分について触れた彼は、「正直にいうと、それ(テレビでできないことを映画に託した)も別にないんです。どうしてもテレビをやらないといけない
ということはないし、だから映画に逃げ場を求めることもないんです」「映画もテレビも、別にこのままやめたって僕は痛くもかゆくもないので(笑)」と言っている。

こうした松本の発言に対して、ネット上では、「映画をバカにしてる」「じゃあ止めれば」「逃げてばっかり」「映画が酷評されているのが悔しいだけ」
などのコメントが多く寄せられている。先日行われていた『第38回トロント国際映画祭』に出品されながら無冠に終わり、しかも地元紙による採点で全作品中最下位
という評価を受けたことに対する負け犬の遠吠えではないかというのだ。

しかし松本は最初から新作は“ムチャクチャ”な映画にすると公言していた。ムチャクチャな映画とは、映画ではない映画ということだろう。
だから彼は「映画を撮ってる気もない」「映画に逃げ場を求めることもない」と言ってのける。

いつからか“ダウンタウンの松本人志”という名前は、松本人志の元から独立した。それはもはや1つの人格といえる。松本本人もそれは自覚しているのだろう。
だから彼はインタビューの中で、「映画もテレビも、別にこのままやめたって僕は痛くもかゆくもない」と言い、「やめてもいいんですけど、やめられない」
「気がついたら吉本にメリーゴーランドに乗せられて、グルグル回ってる」と言う。
個人としてはいつ引退してもいいが、ダウンタウンの松本はなかなか勝手に辞めることはできないということなのだろう。

松本は、そんな自分を自嘲しながら、「いつでもやめられるんで、あえて今日やめる必要もない」「でも、根が真面目なんで、手を抜くこともできないし、
人を喜ばせたいので、今でもやっている」と現状について語る。いつやめてもいいと言いながら、それでも続けている理由を語る松本。
やはり、“ダウンタウンの松本”と松本個人の間には大きな葛藤があるのだろう。




2:2013/09/29(日) 18:59:40.09 ID:
4:2013/09/29(日) 19:00:15.58 ID:
さようなら。
5:2013/09/29(日) 19:00:38.77 ID:
さすが松本さんやで~

しかし映画は見に行かん
6:2013/09/29(日) 19:01:50.77 ID:
プライド高そうなやつ
人間としてつき会いたくない
7:2013/09/29(日) 19:01:54.23 ID:
浜田出せよ
それで万事うまくいくだろ
8:2013/09/29(日) 19:02:07.45 ID:
じゃあさっさとやめろ
9:2013/09/29(日) 19:03:24.84 ID:
映画を破壊するっていう
やりたいことはわかるんだが、それは真剣にストーリー映画をとってきた監督がやらないと評価は得られない
10:2013/09/29(日) 19:03:45.73 ID:
>しかも地元紙による採点で全作品中最下位
258:2013/09/30(月) 02:04:57.42 ID:
>>10
結論出てる
11:2013/09/29(日) 19:04:00.75 ID:
つまりもう緊張感がないってことだな
納得
12:2013/09/29(日) 19:04:52.53 ID:
何をしたいのか具体的にいえない時点でバカ
思いつきで映画撮ってるだけだろ
13:2013/09/29(日) 19:06:01.82 ID:
いつの間にこんなに嫌われたの?
数年前はもう少し好意的にみられてた気がするんだけど
16:2013/09/29(日) 19:07:53.28 ID:
>>13
海外行って日本の恥晒しまくってるから
たけしみたく評価されるって信じてるのが痛い
18:2013/09/29(日) 19:09:08.80 ID:
国民「痛くもかゆくもないので(笑)」
19:2013/09/29(日) 19:09:10.38 ID:
じゃあはようやめろや
ほら
やめろよ
20:2013/09/29(日) 19:10:01.54 ID:
やめるやめる詐欺
25:2013/09/29(日) 19:11:09.99 ID:
負け惜しみみたいな発言ばかり
26:2013/09/29(日) 19:11:29.85 ID:
まっつん、言えば言うほど墓穴掘ってるで
30:2013/09/29(日) 19:13:39.56 ID:
そうそう、兄さんその通りですわ。僕もそう思ってました。辞めましょ辞めましょ。
31:2013/09/29(日) 19:13:41.07 ID:
出演者が不憫だな
35:2013/09/29(日) 19:14:54.91 ID:
映画の才能はないからやめたほうがいい
36:2013/09/29(日) 19:15:15.93 ID:
この禿中身スッカラカンだけど金だけは持ってるからな

金だけはw
37:2013/09/29(日) 19:15:17.56 ID:
お前らがまっちゃん天才ともてはやした結果がこれだから困るわ
42:2013/09/29(日) 19:16:26.05 ID:
やらされたらから仕方なくやってる
負けても悔しくない

どこまでカッコ悪いんだよコイツ
45:2013/09/29(日) 19:17:03.65 ID:
金持ちのただの趣味だろ
51:2013/09/29(日) 19:20:48.78 ID:
人生50年
もう人生終了した奴だしな
消えた方がエエわ
これ以上老害晒しても迷惑なだけだし
53:2013/09/29(日) 19:22:25.79 ID:
フェードアウトとか引退させられるのはかっこ悪い。自分から引退してみろよ。
しょうじきもう痛々しい。面白かった松本はもう死んだ。ファンの俺ももう無理
64:2013/09/29(日) 19:30:32.01 ID:
松本が枯れたのかTVの規制に合わなくなったのか
NHKのコント見たときつまんねとかじゃなくて悲しくなったわ
75:2013/09/29(日) 19:37:10.13 ID:
プライド高いと思うんだが
こんな発言するのはプライドが無いのか
プライドあれば恥ずかしくて言えねぇ
78:2013/09/29(日) 19:38:12.93 ID:
濱田を出してコケたら終わりだからな
80:2013/09/29(日) 19:40:18.47 ID:
お笑いしか出来ない人間がお笑い辞めたら何が残るのかね
81:2013/09/29(日) 19:41:05.74 ID:
本気で映画撮ってる連中を敵に回したな
85:2013/09/29(日) 19:44:14.05 ID:
巻き込まれる人々の身になってみろよ…
86:2013/09/29(日) 19:44:27.85 ID:
むしろ辞めたいんだろ金あるし
97:2013/09/29(日) 19:53:09.19 ID:
イタイ人と言うよりショッパい人だわ
98:2013/09/29(日) 19:54:02.42 ID:
松本の空回りぶりを見ると
浜田の賢さが際立つな
101:2013/09/29(日) 19:54:20.71 ID:
 完 全 に 裸 の 王 様 
103:2013/09/29(日) 19:55:33.72 ID:
>>101
加えて酸っぱいブドウ
102:2013/09/29(日) 19:55:23.20 ID:
なら辞めろよ顔見るだけで不快
浜田のオマケのくせに
104:2013/09/29(日) 19:56:15.40 ID:
松本はすっげー面白かったけど、浜田は昔から進行しながら平均点以上の笑いを取り続けてる
105:2013/09/29(日) 19:56:17.22 ID:
ハマタはまともな親なのに、
松本は中二病こじらせたままなんだな
106:2013/09/29(日) 19:57:11.06 ID:
40歳で引退するんじゃなかったっけ?
109:2013/09/29(日) 19:58:26.31 ID:
「俺勝ち組で金持ってるし」って、本当にそうなんだからどっしり構えてればいいのに余裕なさすぎ
145:2013/09/29(日) 20:55:49.57 ID:
>>109
嫁が在日だから、親族から何から寄ってたかって毟りとられそうだけどな
高嶋政伸vs美元みておもたw
111:2013/09/29(日) 19:59:02.02 ID:
伝説の教師は面白かった(遠い目
113:2013/09/29(日) 20:00:52.89 ID:
むしろ誰が困るの?
114:2013/09/29(日) 20:01:54.14 ID:
取り巻きだと山崎邦正は困るだろ
117:2013/09/29(日) 20:03:17.61 ID:
>>114
ほうせいは困らんだろ。コメンテーターから落語まで幅広げてるから
ココリコの遠藤だけが浮いてる。田中も何か色々やってる
115:2013/09/29(日) 20:02:30.30 ID:
オレはいつやめてもいいんだけど皆がやめさしてくれへんねん

みたいなことを言いたいんかw
118:2013/09/29(日) 20:04:01.74 ID:
ツイッターとかで「辞めれば?」ってすごい数言われたら辞めるんかな。顔真っ赤にして怒りそうだけど。メンタル糞弱そう
119:2013/09/29(日) 20:05:37.12 ID:
この人こんな痛い人だったっけ?
120:2013/09/29(日) 20:05:43.81 ID:
絶頂期は「松ちゃんは関西の誇り!大阪が育てた!」

低迷期になると「松本は大阪ちゃう、尼崎や、大阪関係あらへん」
124:2013/09/29(日) 20:08:36.82 ID:
発言が全部中学生レベルなんだよw
わかってんのかねこいつ
128:2013/09/29(日) 20:14:27.20 ID:
松本監督「インターネットって誰が導入したん。あんなん誰も望んでないぞ。ただの暴力やん」
129:2013/09/29(日) 20:17:08.76 ID:
前までハマタより松本のがイメージ良かったんだけど最近ひっくり返った
130:2013/09/29(日) 20:18:31.70 ID:
馬鹿には喋らすな。とあれほど(ry
133:2013/09/29(日) 20:25:37.48 ID:
なんか痛々しいな
なんとかの遠吠えみたいやん
まっちゃんていつの間にこんな感じになったのよ?
134:2013/09/29(日) 20:27:37.95 ID:
ちっぽけな自尊心で自分を大きく見せようとするから
こんなに痛々しいのか。自尊心が肥大してるから黙ってられないんだろうね
135:2013/09/29(日) 20:28:24.95 ID:
最終的に浜田に救って貰えるから偉そうなんだよな
面白いトコが全くない松本は
137:2013/09/29(日) 20:37:47.44 ID:
さすがやわ松本さん、でも一回ちゃんと作った映画見てみたいわー
139:2013/09/29(日) 20:42:01.46 ID:
惰性でやってる連載マンガみたいなもんか
140:2013/09/29(日) 20:45:51.59 ID:
たけしも最初は評価されなかったから・・・ていうのが心の支えだろうな
144:2013/09/29(日) 20:54:45.81 ID:
松本が引退すると

テレビ⇒高額ギャラが消えて助かる
視聴者⇒松本のウンコ顔見なくて済むから助かる
他芸人⇒ポストが空いて助かる

3方一両得
146:2013/09/29(日) 20:58:55.15 ID:
この人も若い頃は「大して面白くもないのに現役にしがみついてる大御所芸人」を心からバカにしてたよね
147:2013/09/29(日) 20:59:25.46 ID:
浜田の度量が伺えるな
148:2013/09/29(日) 21:00:19.77 ID:
相当稼いだんだろうな。
浜田に言わせると、松本は若手のころから貯金があったって言ってたし、
相当お金溜め込んでいるに違いないw
152:2013/09/29(日) 21:06:38.14 ID:
こういうこと言う奴に限って辞めない法則
153:2013/09/29(日) 21:07:41.12 ID:
無理矢理連載を引き延ばされてる漫画家見たいなもんだよな
154:2013/09/29(日) 21:08:06.59 ID:
いくらなんでも消えるだろ
ここまで言い切って
またテレビに出てたら生き恥じゃん
157:2013/09/29(日) 21:11:36.29 ID:
>>154
こいつは映画監督をしてるビートたけしを批判してたんだぞ。
それが今じゃこれだからな。
そんな恥なんか感じないよ。
156:2013/09/29(日) 21:11:01.91 ID:
俺もこのまま松本がテレビと映画からいなくなっても別にかまわないけど
159:2013/09/29(日) 21:12:47.43 ID:
誰も痛くもかゆくもない
160:2013/09/29(日) 21:15:05.28 ID:
貯金の鬼なんだろ?昔浜田が言ってた事で今は知らんけど
独身ならともかく嫁に吸い付くされそうな気配もあるし、稼げるもんは稼いどきたいだろう
163:2013/09/29(日) 21:16:39.42 ID:
なんでお笑い人がひょこっと映画のお世界に来て
映画をぶっ壊すとか言ってんだ
164:2013/09/29(日) 21:18:24.21 ID:
なんかくやしいのか
勝手に消えろよ
165:2013/09/29(日) 21:18:43.60 ID:
すごく幼稚な発言だな
なんかがっかり
自分の糞作品に誇りぐらい持てよ
166:2013/09/29(日) 21:19:23.88 ID:
散々稼いだって言うけど、チョン嫁という伏兵に気づいてんのかな、松本は。
167:2013/09/29(日) 21:20:20.04 ID:
人並みに自尊心がつよいなんて(笑)
168:2013/09/29(日) 21:22:33.15 ID:
松本が引退したら
職業:松本人志の金魚のフン
のキムラと千原はどうなるんだよ!
169:2013/09/29(日) 21:25:48.31 ID:
今50だっけ?10年くらい前からこういう手法で注目集めるのが得意だったけど
今でも通用するのかね

と思ったけど釣られる奴けっこういるのか。7回引退詐欺したポスト宮崎駿
170:2013/09/29(日) 21:26:09.50 ID:
お笑いに関しては加齢による衰えで仕方ないと思うが
映画はコラムで他の映画を散々言って引っ込みがつかなくて、ちょっと俺は知ってるぞ的な映画を作っては酷評されるの繰り返し
映画に関しては言い訳と逃げ道作りばかり、これぞ迷走
やることなすこと泥沼だな
179:2013/09/29(日) 21:37:07.87 ID:
「俺はまだ本気だしてないだけ」を、
とんでもない金を使って実演してるな
180:2013/09/29(日) 21:37:55.95 ID:
映画とは言えないムチャクチャな作品で別にやらなくても良いのになぜ作ったんだ?
184:2013/09/29(日) 21:53:54.70 ID:
かたやビートたけしは
これまでTV局には世話になった恩があるからTVには出続けるって
言ってるんだよな
185:2013/09/29(日) 21:57:22.22 ID:
吉本が関西の北野武として仕立て上げたいんだろ
松本は仕方なく脚本書いてる気がする
186:2013/09/29(日) 22:02:22.83 ID:
>しかし松本は最初から新作は“ムチャクチャ”な映画にすると公言していた。

失敗したときの保険。それだけ。
190:2013/09/29(日) 22:18:32.34 ID:
ちょっとボケてきてるんじゃない?
自分で何言ってるのか分からない人みたいになってる。
191:2013/09/29(日) 22:18:53.95 ID:
そりゃ痛くも痒くもないだろうさ。松本の場合、貯金がどうこう以前に自分の映画製作にビタ一文自腹切ってないんだから。
自腹どころかスポンサー集めすら全くやってないだろうしな。
他の異業種監督が多かれ少なかれ背負ってきたリスクや苦労を全く経験してないんだから。
195:2013/09/29(日) 22:43:50.39 ID:
最近のたけしの発言を読んでも思ったが
猛烈に売れて長い間トップランクに立っていると
それなりに苦悩があるんだなと感じたわ。
別に何もしなくても死ぬまで何も困ることはないけど
立ち止まることが出来ないような感覚は、トップに立った人間しかわからないんだろうな
197:2013/09/29(日) 22:48:25.85 ID:
いつかきっと”いい映画”見てよかったと思える映画”を
作ってくれ、期待はしているんだ

まぁがんばれよ
198:2013/09/29(日) 22:49:06.69 ID:
止めれるもんならやめてみろよwスポンサーだの吉本がブチ切れて、次の日には道頓堀に浮かぶわww
やめる気も度胸も無いクセにwwwww
204:2013/09/29(日) 22:57:13.81 ID:
金があっても仕事をやめると権力を失う。
212:2013/09/29(日) 23:12:23.26 ID:
ダウンタウンで食ってる人がいっぱいいるってことだろ
鳥山明みたいなもんか
227:2013/09/29(日) 23:44:07.94 ID:
かまってちゃん発言しないでさっさとやめたらいいのに
228:2013/09/29(日) 23:46:48.16 ID:
嫁と子供にどんどん金使われるんだろうから
これからも稼ぎ続けないと心配だよなぁ
234:2013/09/29(日) 23:54:00.39 ID:
・個人としてはいつ引退してもいいが
・「でも、根が真面目なんで、手を抜くこともできないし、

ははは
ダウト余裕でした
238:2013/09/30(月) 00:09:28.36 ID:
余計な事言わんで淡々と自分の作品を作り続ければいいのに
260:2013/09/30(月) 02:08:18.56 ID:
ゴレンジャイを映画にすれば良いのにw
(´∀`)
267:2013/09/30(月) 06:54:20.98 ID:
そもそも何故やった?
テレビの成功だけでフェードアウトしてれば伝説になれたのに
291:2013/09/30(月) 10:15:48.78 ID:
なんだろ、このインタビューの至る所に散りばめられてる言い訳と逃げの論法。
これ読んで「流石松本」って賞賛する奴がイエスマン以外にいるの?
292:2013/09/30(月) 10:16:23.89 ID:
>だから彼は「映画を撮ってる気もない」「映画に逃げ場を求めることもない」と言ってのける。
それ最初から保険かけてるだけだろ。
テスト日の学生の「俺勉強してねえわぁ、昨日ゲームやっちゃってマジ勉強してないわぁ」とか
同人誌後書きやイラスト投稿時のコメントの「今回は時間がなくてちょっと手抜きです」とかと一緒。
成功すれば(評価されれば)もちろん得だし、
失敗しても(評価されなくても)、まあこれは手を抜いてたし、や、
一般受けしないとは思いながらあえてやってみたんだけど、やっぱり予想通りかぁと失敗も自分の範疇であると逃げられる。
299:2013/09/30(月) 10:49:23.50 ID:
ただただ、かっこ悪い。
303:2013/09/30(月) 12:15:12.88 ID:
「痛くもかゆくもない」って言ったって、人は、金を持つと今度は名誉が欲しくなると相場は決まっているわけで。
309:2013/09/30(月) 12:32:25.39 ID:
まともな映画一本撮ってみせてくれよ
310:2013/09/30(月) 12:35:03.08 ID:
どうでもいいなら、なんで物欲しげに海外の映画祭に出品したりすんの?w
面白けりゃ話題になって見たい奴が見るし、それでいいんじゃない?
312:2013/09/30(月) 12:40:20.91 ID:
TVで身内芸人とファミコンやってるだけで
100万円単位の出演料貰えるんだから
ボロい商売だよなぁ 当分引退しねーわコイツ
関連記事





引用:松本人志「映画もテレビも、別にこのままやめたっていい。僕は痛くもかゆくもないので(笑)」

ニュース速報板 | 【2013-09-30(Mon) 20:05:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
松本人志「映画もテレビも、別にこのままやめたっていい。僕は痛くもかゆくもないので(笑)」 ブログパーツ ブログパーツ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




最近記事のRSS 
Twitterフォロー Yahoo!ブックマーク お気に入りに追加






Copyright © 2ch系女子速報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 

skin:*cuteblog*   
javascript:void(0);