2ch系女子速報








【バカッター】ステーキ店閉鎖 冷蔵庫に入ったバイトに2000万請求か

1:2013/08/30(金) 18:47:47.16 ID:
東京・足立区のステーキハウス『ブロンコビリー』での一件。
店側は、悪ふざけをした元アルバイト従業員に損害賠償請求を検討中。
その額は、「最高で2000万円程度の請求が可能ではないか」(民事裁判に詳しい弁護士)という。

http://news.livedoor.com/article/detail/8015553/?pt=b




5:2013/08/30(金) 18:48:21.89 ID:
めしうまwww
9:2013/08/30(金) 18:49:03.74 ID:
いやこれは至極当然
12:2013/08/30(金) 18:49:50.47 ID:
最高で~ってことはせいぜい半額の1,000万円くらいには落ち着きそうだね
14:2013/08/30(金) 18:50:11.55 ID:
赤字店閉鎖の口実にできてその上損害賠償も請求できるとかウマウマだな
16:2013/08/30(金) 18:50:23.84 ID:
いつも思うけど従業員に損害賠償請求ってできるの?
21:2013/08/30(金) 18:50:56.69 ID:
請求したところで見せしめ効果しかないけどな。
実際には支払能力がないから払わないでのうのうと暮らせる
24:2013/08/30(金) 18:51:39.12 ID:
悪ふざけってなにしたん?
29:2013/08/30(金) 18:52:15.01 ID:
最近多すぎて思い出せん。冷蔵庫入った奴だっけ?
33:2013/08/30(金) 18:52:43.17 ID:
冷蔵庫入っただけで2000万って恐ろしいよな
ちゃんと教育してくれた親に感謝しないとな
35:2013/08/30(金) 18:52:49.25 ID:
冷静に考えても2000万の負債を背負って社会人スタートとかキツすぎだろ…

返済頑張ってくださいねwwwwwwwwwwwwwww
42:2013/08/30(金) 18:53:44.47 ID:
>>35
こいつって名前割れてる奴?
それなら会社入るのもキツイな
38:2013/08/30(金) 18:52:59.63 ID:
冷蔵庫入った奴もバカだが別に店閉める必要はなかったよなあ
52:2013/08/30(金) 18:55:16.75 ID:
>>38
まあやりすぎとも言えるがこんくらいどっかの企業がせんと
事の重大さが解らんバカが多すぎるから英断だと思うよ
142:2013/08/30(金) 19:12:12.36 ID:
>>52
だよな
ちゃんとしないとまだまだ同じようなことやる馬鹿ガキが増えるだけ
62:2013/08/30(金) 18:57:24.26 ID:
108:2013/08/30(金) 19:04:29.26 ID:
>>62
増えすぎだろww
125:2013/08/30(金) 19:07:46.36 ID:
>>62
ぼっさんいてワロス
66:2013/08/30(金) 18:57:51.87 ID:
怖くて働けんな
69:2013/08/30(金) 18:58:29.57 ID:
店閉めるってやりすぎ こいつは別にいいけどこいつ以外のやつの人生軽く変わってるだろ
74:2013/08/30(金) 18:59:30.65 ID:
そいつなんか学校でハブられて不登校気味なんだとよ
保育士かなんかへの夢が閉ざされそうとか言ってたけど自分のせいなんだから閉ざされていいよ
93:2013/08/30(金) 19:02:19.41 ID:
>>74
まだ講義は始っていないんじゃね?
専門学校でも9月からだろ?
不登校とかウソじゃね?
111:2013/08/30(金) 19:05:00.85 ID:
>>93
読んでなかったけど
>>1
のリンクに書いてあるな
実際のところはわからんが
80:2013/08/30(金) 19:00:42.86 ID:
これが氷山の一角だと思うと外食する気失せるわ
上げてないだけでやってる奴はたくさんいるだろうし
90:2013/08/30(金) 19:01:45.65 ID:
2000万は無理だろうな
そもそもバイトに社員と同じ責任を求めるのは無理が有るし
冷蔵庫に入った写真をSNSにUPする事が企業の直接の損害になるとは言えんだろうしな
107:2013/08/30(金) 19:04:26.51 ID:
>>90
いや故意の行為についてはどんなバイトだろうと派遣だろうと高額な賠償も可能
120:2013/08/30(金) 19:06:57.64 ID:
>>107
冷蔵庫に入った写真をSNSにUPしました

↑確かに故意だけどこれで損害賠償請求できんのか
評判を落とそうなんて考えてUPした訳でもなしに
131:2013/08/30(金) 19:10:06.71 ID:
>>120
結果だけ見れば一店舗潰して企業、従業員の進退に関わる事態になってるのにそんなつもりじゃなかったで済むはずないだろう
159:2013/08/30(金) 19:18:53.64 ID:
>>131
その人間を雇い入れた会社が損害賠償請求するってのにものすごい違和感がある
175:2013/08/30(金) 19:22:43.86 ID:
>>159
別に家族に迎え入れたとかいうわけでもない、労働契約結んだだけの他人なんだから
なんでも許されるみたいなふわっとした感覚してる方がおかしいだろ
183:2013/08/30(金) 19:25:01.00 ID:
>>175
なるほど

労働契約に『会社に著しい損害を与えた場合~』とかってあったらそりゃ請求する権利はあるか

そういう契約なんだからしょうがないな
179:2013/08/30(金) 19:24:07.65 ID:
>>159
お前バイトしたことがないのか?大手でのバイトは故意の損害を与えた場合の請求や連帯保証人を求める請求書を書かされるが?
132:2013/08/30(金) 19:10:07.92 ID:
>>120
故意じゃなかったら何でも許されることになってしまう
141:2013/08/30(金) 19:12:10.63 ID:
>>120
冷蔵庫に入るなんて業務もそれをSNSに投稿する業務なんてのも飲食にはないわけでwww
明らかに業務から逸脱した行為だからこのくらい普通
126:2013/08/30(金) 19:08:10.97 ID:
>>107
いや故意だろうけど
冷蔵庫に入った自分の写真をSNSにUPする程度じゃ2000万は無理
この2000万には閉店分の費用が入ってんだろうけど
この件と閉店に因果関係がないと取れないよ
106:2013/08/30(金) 19:04:13.65 ID:
てか1番責任負うべき奴はこんな奴を雇い
教育もまともにしてない店長だろ
118:2013/08/30(金) 19:06:45.94 ID:
>>106
それもそうだな 店主を出せ!!
128:2013/08/30(金) 19:08:36.54 ID:
>>106
こういうのは本来親が3歳以下の時に教育すべきなのに
店長に教えてほしいんでちゅか~?
138:2013/08/30(金) 19:11:00.34 ID:
>>128
いや君何言ってるの?
こんな奴でも監督、管理するのが上司の仕事なんだけど
152:2013/08/30(金) 19:15:22.37 ID:
>>138
それはもうお手上げだね?
できそこない社員の左遷場所だったんだね。かわいそう
153:2013/08/30(金) 19:16:15.91 ID:
>>138
上司のミスは部下の責任
常識だろうが!
そういう態度が問題外だと言ってるんだ!
155:2013/08/30(金) 19:16:51.16 ID:
>>138
この件に関しちゃ完全に自己責任扱いで良いよ
上司としての務めが云々で責任の所在をうやむやにしたって誰のためにもならない
109:2013/08/30(金) 19:04:40.10 ID:
まあ見せしめだよな
店閉めだけにwww
110:2013/08/30(金) 19:04:49.95 ID:
保育士志望の女とヤりまくるために学校に通ってたんだろうな…wwwwww
114:2013/08/30(金) 19:05:27.24 ID:
まあ、あんだけ騒がれた中でやったからねぇ
一発目のローソンで
どうなるか理解できないほどのアホだし
これなくても、後々、同じ目にあう。

むしろ、これで済んでよかったと考えるのが吉
119:2013/08/30(金) 19:06:53.21 ID:
写真を撮った奴にも責任があると思うわ
122:2013/08/30(金) 19:07:33.32 ID:
ほとんどの若者はバカだし、ある程度のことは許容してあげたいが、
食い物を粗末にしたり笑いのネタにするのだけは我慢ならん
148:2013/08/30(金) 19:13:20.43 ID:
今日はステーキにしよう
154:2013/08/30(金) 19:16:49.14 ID:
実際2000万なんて払えないだろうから結局判決だけで金払わないオチでしょ
157:2013/08/30(金) 19:17:51.22 ID:
冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生 人生に悩み中
ttp://www.news-postseven.com/archives/20130829_207930.html

 最近相次ぐツイッターでの“悪ふざけ暴露”騒動のなかで、最も衝撃的だったのは、東京・足立区のステーキハウス『ブロンコビリー』での一件だろう。
店側は、悪ふざけをした元アルバイト従業員に損害賠償請求を検討中。その額は、「最高で2000万円程度の請求が可能ではないか」(民事裁判に詳しい弁護士)という。

 (中略)

 自分がクビになっただけではなく、店まで閉店に追い込み、さらに損害賠償請求まで検討されている。
もちろん、ネット上では、自分の顔や実名、住所、学校名までさらされたままだ。炎上騒動以降、Aくんは、家に閉じこもるようになってしまったようだ。専門学校の同級生は言う。
「すれ違う人全員から“あの騒動を起こしたヤツだ”って見られてるみたいに感じてしまうようで、怖くて外を出歩けなくなったみたい。親しい友達とも距離を置いているようですし…。
Aくんは学校側から呼び出されて事情を聞かれたんですが、そのとき泣いていたみたいです。
同級生のなかには、彼が学校にいるのが迷惑だし、就職に響くんじゃないかって思っている人もいて…本人も、今後、どうしたらいいか悩んでいるという話です」
 入学してまだ4か月余りだが、退学を心配する同級生もいる。軽い気持ちでやった悪ふざけが、保育士になるという夢を諦めさせかねない事態を招いている。


>怖くて外を出歩けなくなったみたい。親しい友達とも距離を置いているようですし…。
>軽い気持ちでやった悪ふざけが、保育士になるという夢を諦めさせかねない事態を招いている。

まるでネット炎上の被害者のように書かれている、がコイツがやったことは関東進出の足がかりとなる店の閉店+無関係な22人のバイト辞めさせられるなど大勢へ損害を与えている
167:2013/08/30(金) 19:21:38.53 ID:
>>157
やった後にひきこもりになったのか
160:2013/08/30(金) 19:18:55.16 ID:
昔働いてた会社でサーバールームの設定温度間違えた派遣と派遣元がとんでもない賠償請求されてたの思い出したなぁ
冬だったらよかったが夏場だったから一晩で故障が起きまくってたwwww
162:2013/08/30(金) 19:19:29.46 ID:
損害賠償請求を検討中なんでしょ
ただの見せしめな気もするからホントに請求するかはまだわからないでしょ
164:2013/08/30(金) 19:21:07.31 ID:
店は撤退するときも千万単位で金かかるからな
165:2013/08/30(金) 19:21:24.15 ID:
赤字店舗整理の口実にされたような気がするが
だからといって同情する気にはならない
168:2013/08/30(金) 19:21:43.12 ID:
日本は何でもかんでも管理責任だからな
ここらでバイトに鉄槌を下してほしいわ
174:2013/08/30(金) 19:22:42.36 ID:
お前らブラック叩くくせに、時間給で使い捨てでロクな福利厚生もない一番立場の弱いバイトに巨額の損害賠償するような企業はマンセーするんだ?
185:2013/08/30(金) 19:25:30.50 ID:
>>174
だからってなにしても良いわけじゃないだろバカなの?
197:2013/08/30(金) 19:29:22.86 ID:
>>185
「何しても良いわけじゃない」
確かにそうだが、
そのしちゃいけない事をした人間に対しては「何しても良い」のか?
企業が一学生に巨額の損害賠償を請求して人生終わらせていいのか?
186:2013/08/30(金) 19:25:44.47 ID:
>>174
学生バイトだろ
それに常識があれば起きなかったことで、故意に客を不快にさせた
184:2013/08/30(金) 19:25:01.05 ID:
こういうのどんどんやれwwwwwwwww
188:2013/08/30(金) 19:26:36.94 ID:
この会社は関西が拠点で初の関東進出店舗だった
198:2013/08/30(金) 19:29:25.37 ID:
ビリー側は2000万ごとき手にはいっても正直なところ何もない
大事なのは非常識な相手に請求するポーズ
営業停止からの閉鎖もこれ
201:2013/08/30(金) 19:30:12.26 ID:
というか他の22人も職失ったのが可愛そうだわ
202:2013/08/30(金) 19:30:12.41 ID:
会社の請求に合わせて
職場を無くした同僚たちからも訴えられたら、どうすんだろww
222:2013/08/30(金) 19:36:15.65 ID:
ざまぁwwwとか言った事無いけど、バカッターだけは養護する気になれんな

こんだけ騒がれてんのに冷蔵庫入ってネットに挙げるとか悪意あり過ぎの行為を悪ふざけって動機でやって良いわけが無いわな
関連記事





引用:【バカッター】ステーキ店閉鎖 冷蔵庫に入ったバイトに2000万請求か

ニュー速vip板 | 【2013-08-31(Sat) 21:05:52】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
【バカッター】ステーキ店閉鎖 冷蔵庫に入ったバイトに2000万請求か ブログパーツ ブログパーツ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




最近記事のRSS 
Twitterフォロー Yahoo!ブックマーク お気に入りに追加






Copyright © 2ch系女子速報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 

skin:*cuteblog*   
javascript:void(0);